キリンとキリン

なんかよくわからない

2019-01-01から1年間の記事一覧

光の表し方

こんにちはキリンとキリンです。 前回「ブルーピリオド」を読んで「裸」に対するアプローチが考えさせられた気がします。 ブルーピリオドを読んでいてハッとしたことが他にもあるんです。そこにあった絵を描くには大きく分けたら2つある、「光を描く」か「影…

作家かモデルか

こんにちはキリンとキリンです。 常々ここにも書いているんですが有安さんの「裸」という曲がホント好きでいつ聴いても新鮮なんですよ。なんというか生きていくうえでの難しさというか本当の私を…という感じが好き それが前提なんですが、先日マンガの「ブル…

有安さん結婚おめでとー

こんにちはキリンとキリンです。 あっという間に12月です。 あと1ヶ月あるので、できる限りのことはやっていこうかな。 有安さん結婚しましたね。兼ねてからお付き合いのあった男性と結婚。11月23日は有安さんにとっての記念日となったわけですね。やはりと…

サクライブ2019 LiveDVD 発売

こんばんは。 キリンとキリンです。 タイトルにもしましたが、サクライブ2019L iveDVDが無事に発売となりました! やはり何かしら形になってくれるのは嬉しいものです。きっとこと先はダウンロード形式やストリーミングのようになるんだと思うのですが、形と…

毎日楽しみな写真

こんにちは。 キリンとキリンです。 久々に更新が楽しみなんですよね! それは宗像フェスのInstagram。 今回は有安さん2度目の参加で前回のカメラマンさんのAmaoさんの写真が観れるのが楽しい。 前回のAmaoさんの有安さんがとにかく素晴らしくライブの温度や…

真意が届くのか

こんにちは。 キリンとキリンです。 あーそういう時期ってあったなー。 私は「想いは伝わる」ってことをあまり考えなくなってきました。正確にいうと「真意」が伝わるのかってことなんですが。 有安さんが写真を撮り、それを見て感想を伝えることがあるので…

上手くいかないことがリアル

こんにちは。 キリンとキリンです。 私は有安さんの「嘘」というテーマでもう一つ思うことがあったんです。 (私は有安さんか嘘つきだと思ってはいないです) それは「嘘」というのは事実ではないということ。しかし写真って事実しか写らない。 一部の方々に嘘…

嘘がテーマの2曲

"愛されたくて 歌:有安杏果 作詞:渡和久 作曲:渡和久 あー 今夜もまんまるお月さま僕を見下ろし笑ってるあの娘に会うたびカッコつけちまう僕の姿がそんなにおかしいかい? そう 気がつけば もうあの娘のきれいな瞳は理想の僕を映す鏡さ クールな顔も ラフ…

嘘は悪いことばかりなのか?

有安さんを嘘つきだと言う人がいる。 そういう人のツイート掘ってみるとももクロを辞めた理由が嘘だと言い、脱退するときにはすでにソロ活動を視野に入れ下準備までしているからだ!と言う。 なにもかも嘘だ!と 私的には辞めた理由は「普通の生活がしてみた…

外してみたらキズだらけ

風が心地いので夜道をココロノオト版の「裸」を聴いて歩いてる。いつものことながら、私はココロノオト版の「裸」が未熟ゆえの摩擦熱や音が好きで事あるごとに聴いてしまう。特に夜に聴く「裸」は最高で部屋ではなく街中を歩きながら聴いてしまう。 ふっとT…

この服センスの塊

ある夜、私はこんなツイートをした。 "有安さんがバンドTを切ったってのはソースどこ?あの服は自分でリメイクしたの?リメイクの点だけでいうとかなりのスキルとセンスなんだよね。切り口はヘロヘロになってないし、裾も捲れてない。なんなら若干染めてある…

上手くいかないから輝く

先日TwitterのTLで偶然見かけた「印籠」の話。 点と点が繋がるいい体験できた。 話は簡単で、とある外国人が日本人の友人に聞いた。 外「印籠持ってる人が悪いことしたらどうするの?」 日「印籠持った人は悪いことしないんだよ。」 外「そんなことあるわけ…

「裸」は良曲です

歌:有安杏果 作詞:小谷美紗子 作曲:小谷美紗子 ランキング レビュー おすすめ首 かしげながら みんな 持っているもの流行りのもの オシャレなものぶら下げたら 安心する 誰も 見向きもしない宝 掘り当て 酔いしれてかっこいいもの 本物ぶら下げたら 戦え…

言葉が離れている

ここ連日小谷美紗子さんの「yeh」の話ばかりしている。とはいえ、セルフカバーの「裸」の話ばかりだが… この『yeh』がhp購入で9/18。一般で9/25に発売になったわけだが、発売日から今日まで私はずーっとあることをしてる。 小谷美紗子←[検索] これで小谷さ…

曲とのリンク

小谷美紗子さんのアルバム『yeh』に「裸」のセルフカバーがあるから繰り返し聴いている。そして有安さんのココロノオト版の「裸」も繰り返し聴いている。聴き比べで優劣つけようとしても好みの次第だから深い意味はつけずお互いを繰り返し聴いている。 繰り…

うれC

なななんと!小谷さんのツイート見てビックリ! 小谷さんの新しいアルバム『yeh』で有安さんへ提供した「裸」をセルフカバーをしている。私は小谷さんが唄ったらどんな雰囲気になるのか興味津々で聴いてみた。 すると! そこには 有安さんがコーラスで参加し…

yeh

9/18に注文していたものが届いた。 それは小谷美紗子さんのニューアルバム『yeh』だ。このアルバムを注文した理由は小谷さんが有安杏果さんに曲提供した「裸」をセルフカバーするという情報をつかんだからだ。私が有安さんの曲で頭がバカになるくらい好きな…

テスト

お試し