キリンとキリン

なんかよくわからない

この服センスの塊

ある夜、私はこんなツイートをした。

 

"有安さんがバンドTを切ったってのはソースどこ?あの服は自分でリメイクしたの?リメイクの点だけでいうとかなりのスキルとセンスなんだよね。切り口はヘロヘロになってないし、裾も捲れてない。なんなら若干染めてあるようにも見える。買ったものならなるほどなだしセルフリメイクならマジで!"って

 

有安さんがインスタに投稿したとある写真が発端だった。どうやらそのメタルTシャツが縦にざっくりカットされていて、「ロゴを切るなんてなんて無神経なんだ!」と叩かれ始めた。だんだんエスカレートしていき謝罪しろ!とまで発展して行った。

 

私的にはメタルファンがアレンジするためにカットして怒るのか?と疑問でしょうがない。そりゃ悪意もって切り刻まれたらどうかわからないけれど、あのくらい完成度の高い服にアレンジされるならむしろ知ってもらういい機会になるし喜ばしいと思うんだけどな…

 

切ったことが侮辱かどうかはさておいて、画像で見るかぎりの洋服の完成度がまぁ凄い。とにかく細部にわたって凄い。Tシャツをただカットして羽織っているわけではないんだよね。有安さんがファサーっと動かし後ろも見せてくれたからはっきりわかる洋服の完成度。カットした部分が反ったりしていないしTシャツの裾もちゃんと補整されている。よく見るとその裾も少し染めているようにすら見える。Tシャツの縦にカットしてある部分。あの切り込みの位置もミゾオチくらいまでカットされていてバストライン意識した位置だから遊びもある。

 

これ、有安さんがアレンジしたの?

えっ!有安さんってこんなレベルなの?

このレベルでアレンジできるんだったら高額で販売できるレベルだよね!

今の有安さんにはできないだろー

 

そう思ったのは正直なところ

 

あの動いている画像投稿してくれたからこそわかるセンスの集合体の洋服。

 

あの服の凄さがわからないからロゴだけカットしたのを見てギャーギャー騒いでいるんだろう。

 

叩きたいのが透けているよ

 

 

私のツイートに素晴らしいフォロワーさんが反応してくれ知識を分けてくれました。

 

「おそらくですけどyuumiARIA(ユウミアリア)というブランドではないでしょうか?」と救世主が現れました。

 

このやりとりを翌日TLで見かけファボRTが始まりました。

 

そうしたらとあるFF外の方がインスタに飛びアカウントを見つけ、拡散しどんどん有安ファンへと伝播が始まりました。

 

やっぱり有安ファンはモヤモヤしていたんだなぁ〜と

 

アンチに反論するではなく自分たちのココロのモヤモヤを晴らすかのように拡散されていく情報を私はただ

眺めていました。

 

あのリメイクされた洋服のAライン感やボリューム感。ワンピースの裾の染め具合。後ろ側の足下の軽さ。何もかもセンスがいい。

 

この騒動で私を含めた有安ファンに

yuumiariaさんを認知し今まで以上に認知されたクリエイターさんになるといいなぁ

 

有安さんに謝罪しろ!買ったものなら釈明しろ!と面白がって言っている人が多く見受けられるけど、有安さんはクリエイターさんに迷惑かけたくないから静観してるんだろうな。。ってか、これは購入したものだから私が切ったものじゃないです!って言うのカッコ悪いよね。

 

センスに触れセンスを磨く。

 

いい時間の過ごし方だ。