キリンとキリン

なんかよくわからない

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日楽しみな写真

こんにちは。 キリンとキリンです。 久々に更新が楽しみなんですよね! それは宗像フェスのInstagram。 今回は有安さん2度目の参加で前回のカメラマンさんのAmaoさんの写真が観れるのが楽しい。 前回のAmaoさんの有安さんがとにかく素晴らしくライブの温度や…

真意が届くのか

こんにちは。 キリンとキリンです。 あーそういう時期ってあったなー。 私は「想いは伝わる」ってことをあまり考えなくなってきました。正確にいうと「真意」が伝わるのかってことなんですが。 有安さんが写真を撮り、それを見て感想を伝えることがあるので…

上手くいかないことがリアル

こんにちは。 キリンとキリンです。 私は有安さんの「嘘」というテーマでもう一つ思うことがあったんです。 (私は有安さんか嘘つきだと思ってはいないです) それは「嘘」というのは事実ではないということ。しかし写真って事実しか写らない。 一部の方々に嘘…

嘘がテーマの2曲

"愛されたくて 歌:有安杏果 作詞:渡和久 作曲:渡和久 あー 今夜もまんまるお月さま僕を見下ろし笑ってるあの娘に会うたびカッコつけちまう僕の姿がそんなにおかしいかい? そう 気がつけば もうあの娘のきれいな瞳は理想の僕を映す鏡さ クールな顔も ラフ…

嘘は悪いことばかりなのか?

有安さんを嘘つきだと言う人がいる。 そういう人のツイート掘ってみるとももクロを辞めた理由が嘘だと言い、脱退するときにはすでにソロ活動を視野に入れ下準備までしているからだ!と言う。 なにもかも嘘だ!と 私的には辞めた理由は「普通の生活がしてみた…

外してみたらキズだらけ

風が心地いので夜道をココロノオト版の「裸」を聴いて歩いてる。いつものことながら、私はココロノオト版の「裸」が未熟ゆえの摩擦熱や音が好きで事あるごとに聴いてしまう。特に夜に聴く「裸」は最高で部屋ではなく街中を歩きながら聴いてしまう。 ふっとT…

この服センスの塊

ある夜、私はこんなツイートをした。 "有安さんがバンドTを切ったってのはソースどこ?あの服は自分でリメイクしたの?リメイクの点だけでいうとかなりのスキルとセンスなんだよね。切り口はヘロヘロになってないし、裾も捲れてない。なんなら若干染めてある…

上手くいかないから輝く

先日TwitterのTLで偶然見かけた「印籠」の話。 点と点が繋がるいい体験できた。 話は簡単で、とある外国人が日本人の友人に聞いた。 外「印籠持ってる人が悪いことしたらどうするの?」 日「印籠持った人は悪いことしないんだよ。」 外「そんなことあるわけ…