キリンとキリン

なんかよくわからない

230617

おやおやおや?有安さんのサクライブ2022ライブ音源出たのに思った以上に#付きでの感想ツイートが無い。マジかよ…こんなに感想無いなんて… 私はできるだけツイートしよう。 推しが喜ぶ姿見たいし自分が少しでも役に立ちたいし。

230526

有安さんは旦那様と結婚したのは陽性転移だだだだ!って言う方は未だ多数見かける。 本人はノドの薬を処方してもらっていたと言っている。ファンの私でさえ厳しい言い訳に聞こえてはいるが…まぁそういうことにしておく。しておいた方が都合がいいから。 もし…

230525

ですよねー そういう人出てきますよねー お祝いコメント発しノフがホッコリしたけどソレは自分のツアーがあるからの擦り寄りだって言い出す人。 有安さんのことが嫌いすぎて何もかもムカつくんですよね… 有安さんに対し陽性転移論をいう人いますが何もかもム…

230523

5/17に有安さんがグループに対してSNS投稿した。15周年へのお祝いコメント。 ファンクラブ内でのラジオではグループという表現からももクロという表現に変わり良い経験できた大切な時間と仲間に感謝している発言があるのでコメント発するのはですよねーだっ…

230317

ふっと思い出した。 アイドル辞めてよかったって思われるのは悲しいけれどしょうがないよなぁって思える。 でも、アイドルなんてやらなきゃよかったって思われるのは悲しいどころの話ではない。 今年の有安さんの誕生日を祝い思い出した。 有安さんがTwitter…

221110

ちょっと笑ってしまった。 この写真を見て【5色あるエコバッグの紫を指差しいるからそういう匂わせだ。有安さんありがとー】というニュアンスのツイートを見た。さすがにこじつけだよとは思うものの他人に押し付けず独りでそう思えたらホッコリした気持ちに…

221018

有安さんの動きがない。 正直寂しさと辛さはあるが今が本当の普通の生活をできているのかも。 ももクロ脱退しソロ活動の間は元アイドルとしてファンやマスコミに追われている生活だっただろうから。

221017

とある配信視聴していてフッと気になった。 私の推し有安さんがグループにいたとき有安さんを見て小さくたって大きく踊ればいいとか小さいけれど歌唱力で存在を残せばいいとか有安さんの存在が勇気を与えアイドルを目指したという方が多かった。 百田さんで…

220929

関係性からくる距離感 SR56回目のラジオ配信されました。 この頃の有安さんはSNSの更新があまりなくプライベートに時間割いてるんだろうなぁと思っています。生き方が音楽に反映されるタイプですので楽しみ。 そうそう、こんかいの配信なんとなぁーく違和感…

220920

素直に使えない言葉 私は素直に使えない言葉がある。 愛してると極める この2つは全く使えない。 自分の人生に愛してるって言葉が身近じゃないのもあるんだろうけど東日本の震災以降辺りから愛と絆がよく聞く言葉として使われるようになった気がする。そして…

220911

ファンの為に生きているのはやめて あんなにブログとかまめに更新していた有安さん。ソロになって更新しないことが増えた。最近はほぼ更新がなくファンの為に生きているというよりも自分の生活と向き合っている感じがする。何してるかなぁーと思うことはある…

220910

今週号の呪術廻戦。内容がよかった。 相撲は土俵の中で相手と取り組む。その相手は土俵の外で生活している。だからこそ土俵の外を知らないと相手のこともわからない。 生まれた時から芸の世界にいた有安さんと生まれた時は芸の世界に居なかった人達。 芸の世…

220906

スクショ晒しアカウント twitterで某アイドルに批判コメで炎上しているというまとめを見た。その時私の頭には有安さんのtwitterやInstagramに罵詈雑言コメが集まった時期あったなぁーって思い出した。しかもInstagramって批判コメって書き込まれるのは稀な印…

220827

笑顔の天下と言ったからか百田さんは天真爛漫のリーダー像が固定されたように感じる。いやももクロが笑顔が似合う仲良しグループというイメージがあるんだと思う。アイドル戦国時代といわれていた時期に勝手にだけどアイドルとアイドルが鎬を削り合い高め合…

220826

なんとなくわかったような 意識し始めた頃から触れにくい話題。 宗教 世界各地でいろんな宗派があり信仰している人々がいる。私自身は強要してこなければ宗教を否定しないし信者も否定しない。 ただ私の周りは宗教の話はタブー感強く、やはり事件の裏に宗教…

220825

なんなん 働いてみてある程度の年を重ねるとなんで?って思うことがある。新社会人あたりの年代に対し自主性がない指示待ち人間だと言う人がいる。まぁそう感じるのは個々の価値観なのでそうですかとなる。そんななか自主性があるタイプのコがいるとやる気が…

220808

やっぱりなぁー 有安さんFCラジオでCameraholicsの件に触れていた。今回は書きたいことが溢れていて文字数制限オーバーして何度か編集部の方とやりとりしたり新たに書き直したりしての掲載になったとのこと。それで読みやすいし内容が整っていながらも有安さ…

220803

久々のブログ。有安さんの動きは無い。もしかしてご懐妊とかないかなぁーとか。安定期までは大人しくしてるとか。とまぁ結婚=出産って時代ではないし本人の動きあるまでは静観ですな。

220721

今までとは違う過ごし方してるからかな。 こんな言い方しつれいなのわかっているんだけど、やっぱりめちゃくちゃ読みやすくなってる。 有安さんの文章。 FCラジオでチラッと話しているけど読書まぁまぁしている様子。本を読んでるから誰しもが読みやすい文章…

220718

強い 強いとは負けないこと。 負けないこと?でもあるとは思う。 ただ社会人になり多様な人とコミニュケーションとるようになると負けてなお立ち上がる強さというのもあるんだなぁと思えるようになった。 不撓不屈 この言葉の意味を知ることになる。 この価…

220716

振り返ってみる ふっと思いクイック・ジャパン有安さん回を読み返す。今となっては嘘は話していないしどの部分が建前かわかる。精神鑑定のページは答え合わせ感がある。 有安さんって普通の女の子なんだよなぁと幼い頃から大人の職場でオーディション受けな…

220714

存在に感謝 LINEblogの写真、雰囲気がある。多少青強めにし寂しさと切なさと未来への期待と強さが混在してる。有安さんの写真から思いとか願いとか思想を感じることはあるが私的に好きなのは有安さんの目線を感じる写真。私と有安さんは身長差があるから同じ…

220710

わからなくなる 私は指名貰うタイプの技術職をメインに働いている。そんななか一部だけれど人に会って話を聞けば聞くほど個々の考えってのがあるし価値観って色々あるんだなぁって思う。そしてやはり私にはわからないなぁって人も存在している。 そう、わか…

220707

初めてのように 練習って大事。 考えて試して改良して違う視点で見てまたの繰り返し。できるようにるとまた違う視野が手にはいるから新たな練習が始まる。 ただスポーツでは感じなかったけど別世界でのパフォーマンスで感じることがある。 どんなに繰り返し…

220706

人前で歌うの嫌でした アイドルのインタビューでまあまぁ見かけるのが「人前で歌うのイヤでした」と。嫌なことを続けるのは苦痛だよなぁ なのにファンからは歌いの求められ一部のファンからは上手い下手とかではなくという褒めているようで褒めになっていない…

220705

学業 近年のアイドルは大学行けるなら行こうになっている。前までは中卒や中退し仕事に打ち込んでいたみたい。Jグループも大学進学を勧めていて仕事にうまく反映している。 昔聞いた嫌な噂が事務所としてアイドルの高学歴になると騙されて働かなくなるからだ…

220628

力の流れ 有安さんは歌とダンスが凄い!とグループ在籍時に言われていた。そりゃ歌とダンスの強化で抜擢されていたのもある。当然スタダに在籍しているからビジュアルだっていい。ただ歌を評価している人は多数見かけてもダンスを評価している人ほぼ見かけな…

220624

指名 指名される仕事についたとき指名される難しさ痛感した。ビジュアルや品性知性。ワードチョイス。何もかも相手の理想形じゃなきゃならないしリピートのためには理想の延長線上で傷つかないように裏切りも必要。これを個々にバランスを変えながら接してい…

220623

サブスク サブスクだけで食べていける人は少ないようだ。 とはいえCD作るのだってお金がかかる。 遠慮なくクラファンしてくれたら出すのになぁと思うけど、同時にいろんな現状が数字になって表れる。 もっとYouTubeとか使えばいいのにとも思うけどコダワリな…

220622

肩書大好きな人達 突然有安さんの記事があがってきた。 自転車盗難被害防止へ 有安杏果さんに委嘱/埼玉県 へ?なにこれ?昔の仕事だっけ? 相変わらず守秘義務しっかりしてるから全く匂わなかった。どんなご縁でこのお仕事声かかったのかは本人がラジオとか…