キリンとキリン

なんかよくわからない

220707

初めてのように

 

練習って大事。

考えて試して改良して違う視点で見てまたの繰り返し。できるようにるとまた違う視野が手にはいるから新たな練習が始まる。

ただスポーツでは感じなかったけど別世界でのパフォーマンスで感じることがある。

どんなに繰り返し練習しても人前で披露する時は初めてのようなパフォーマンスの方が反応がいい。初めてって表現が違うかもだけどや、やたら練習し慣れているか安定感よりアドリブやフィーリングっぽい方が他者のなにかに触れている気がする。

だからどんなにゴリゴリに練習しても披露する時は初めてのような気持ちになるようにしている。失敗しないように不安にならないように練習しているから本番の技術が収まりよくて面白味にかけるのかな?本番で調子に乗れるように練習をしているって気持ちになれたらいいんだけどな。