キリンとキリン

なんかよくわからない

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

220628

力の流れ 有安さんは歌とダンスが凄い!とグループ在籍時に言われていた。そりゃ歌とダンスの強化で抜擢されていたのもある。当然スタダに在籍しているからビジュアルだっていい。ただ歌を評価している人は多数見かけてもダンスを評価している人ほぼ見かけな…

220624

指名 指名される仕事についたとき指名される難しさ痛感した。ビジュアルや品性知性。ワードチョイス。何もかも相手の理想形じゃなきゃならないしリピートのためには理想の延長線上で傷つかないように裏切りも必要。これを個々にバランスを変えながら接してい…

220623

サブスク サブスクだけで食べていける人は少ないようだ。 とはいえCD作るのだってお金がかかる。 遠慮なくクラファンしてくれたら出すのになぁと思うけど、同時にいろんな現状が数字になって表れる。 もっとYouTubeとか使えばいいのにとも思うけどコダワリな…

220622

肩書大好きな人達 突然有安さんの記事があがってきた。 自転車盗難被害防止へ 有安杏果さんに委嘱/埼玉県 へ?なにこれ?昔の仕事だっけ? 相変わらず守秘義務しっかりしてるから全く匂わなかった。どんなご縁でこのお仕事声かかったのかは本人がラジオとか…

220621

未来への希望 Cameraholics vol.7 有安さんのエッセイ再読。終わりの始まりだから終わることが始まる感じだけど、終わりそして始まりという意味合いだから終わることが悲しいという捉え方ではなく終わることで始まる未来への希望を感じているんだなと。終わ…

220620

ベッタベタで苦手 有安さんのファンクラブ限定ラジオがある。テーマも配信時間も有安さん次第。ファンとのやり取りをしたいからファンからの質問や応援のコメントを読み上げ応えたりもする。初めの頃は有安さんは言葉を選んだり答えを選んだりしているから辿…

220619

燃え尽きる 某配信者を視聴していると考えさせられる内容に出会った。アイドルを長くやることは果たしてよいことなのか。これはアイドル自身個々によって違うので答えは無いが、少なくてもファンは長く続けてもらいたい欲はある。このファン側の欲によってア…

220618

巻末 Cameraholics vol.7が発売。巻末に有安さんの1ページがある。この1ページのために3000円の本を買う。カメラの趣味がまだない私には高額な書籍だ。とはいえ有安さんの写真や文章に触れる数少ない機会なので嬉しいが優っている。 今回の文章がとても読み…

220617

言ってないよね 緑のペンライト騒動が落ち着いた。時々蒸し返す人はいるけれど落ち着いた。この騒動でよく見かける戦法がある。 緑のペンラ点いていたらももクロちゃんだって嫌だと思う。と自分はイヤな気分になったけどももクロだってイヤに決まっている!…

220614

辞める動機 辞めるとき、やりたいことができたから辞めるのと嫌だから辞めるがある。基本的に後者のタイプの人は嫌だから飽きたからやりたくないから辞める人だと思うので辞める=嫌なことがあったと思うんだろう。だからこそイジメられて辞めたんじゃないか…

220613

アンチ。 この人達は元気だ。少なくともネットの中では元気だ。私はこのアンチ族に一時期嫌気が差していたけれど今では観察対象みたいになっている。 アンチ族といっても色んな種類がいて恨みの人が原初かなと思う。理想を裏切った仲間を裏切ったなど裏切ら…

220612

美学。ある人にはある。こだわり。 有安さんは新曲をライブでおろしたい。だからライブが無いと発表できないししない。自分がやりたいことやるためにソロ活動始めたわけだからやりたいようにやればいい。ファンは社会経験が多い方がいるからビジネス的な意見…

220611

私は共感より尊重を大事にしたい時期に入ってる。わかるーだよねーという感覚って孤独や不安を消せるけど、いつからか相手を失う不安が生まれ合わせ出したり共感してもらえない時ガッカリしたり腹が立ったりしてしまう。尊重は自分と合わない考え方の時も腹…

220609

FKDさんのインタビュー記事がでた。初期ももクロの話などが出てきた。アイドル戦国時代の話。そんな記事に一定数現れる吉田豪は過去の良かった時期の話ばかりで今をわかっていない的なリプ。別に今が良くないなんて一言も書いてないのに過去の話出すとなんで…

220608

弱っている時にアイドルに落ちやすい 耳にすることがある。弱っている時に10代が汗流してまだわからない未来に向かって一生懸命な姿に元気をもらう。そんな感じかも。アイドル戦国時代といわれていた時期に東日本の震災が起き少なくとも東日本の人はメンタル…

220607

緑装備&緑ペンラの話を今日も見かけた。というか、炎上当日にTwitterに現れた1~2人は今でも賑やかしているけど他はもう現れなくなってる。そして炎上も鎮火しかけ自分たちの立場が安全な頃にいそいそと現れ叫んでいる人って狡いなぁ。矢面に立つ度胸無いくせ…

220606

まだペンラのはなししてる。で、解釈のズレから有安さん批判の話になってる。緑装備持ち込むなーvsいつまで有安さん批判してんの。 ここまで緑装備当事者不在。 現場で当事者に直接話しかけるわけでもなく、直接アカウントリプ飛ばすわけでもない。 そこに有…

2220605の日記

4人がめちゃくちゃ頑張ったから歌が上手くなった!というのをtwitterでよくみかけていた。今はもうフォーク村も見てないしどれだけ歌が上手くなっているのかはわかっていなかった。 アルバム発売したし聴いてみたくなり購入。 視聴した。 上手い下手ではない…

220602の日記

twitterで検索したらアンチと言われる人たちが元気にはしゃいでいた。どうやら現場に緑装備でくる人や緑のペンライト振っている人がいて不愉快だ!という話。そのことを有安さんに批判だ!と捉える人が一定数いてなんかごちゃごちゃになっている。アンチ属の…

久々に

twitterに興味深いブログが。はてなブログなので読者登録しようかなと思い復帰。しかし読者登録していいのか悩む。嫌な気分にならないかな?と思ってしまいポチッと押せないでいる。悩むな。