キリンとキリン

なんかよくわからない

220611

私は共感より尊重を大事にしたい時期に入ってる。わかるーだよねーという感覚って孤独や不安を消せるけど、いつからか相手を失う不安が生まれ合わせ出したり共感してもらえない時ガッカリしたり腹が立ったりしてしまう。尊重は自分と合わない考え方の時も腹は立たないし自分とは違う世界観ってあるんだなって未知な部分の存在を確認できる。自分で選んだものって自分の想像の延長線だけど他人の想像って自分では辿り着かない世界だったりするから楽しい。嫌なら撤退すればいいし。

孤独は寂しいけど孤独な人はたくさんいる。孤独だけど私一人だけじゃない。存在している。それだけでも孤独じゃないと思える。