キリンとキリン

なんかよくわからない

220609

FKDさんのインタビュー記事がでた。初期ももクロの話などが出てきた。アイドル戦国時代の話。そんな記事に一定数現れる吉田豪は過去の良かった時期の話ばかりで今をわかっていない的なリプ。別に今が良くないなんて一言も書いてないのに過去の話出すとなんでそう解釈するんだろう。とはいえ、ももクロは当初歌が上手くないからかライブある度にファンは進化や覚醒という言葉を使い今が1番いい!と言うようになった。ももクロは常に更新し続けると。その延長からか今が1番良くて過去厨はダメだみたいなこと言う一部のファンが声デカい。

物事は地続きなんだから過去の話をしても受け止めればいいのになんでなんだろ?

価値観の違いか。

ももクロが楽しむ場をコツコツ拡大してきたのに勝手に自治する人がでるのはしょうがないことなんだろうな。