キリンとキリン

なんかよくわからない

220608

弱っている時にアイドルに落ちやすい

 

耳にすることがある。弱っている時に10代が汗流してまだわからない未来に向かって一生懸命な姿に元気をもらう。そんな感じかも。アイドル戦国時代といわれていた時期に東日本の震災が起き少なくとも東日本の人はメンタル的にもダメージ受けていた。私がももクロにハマった時期もこの辺りで、なんとなく救われた感じがあった。ももクロは全力感といわれていたし王道ではないからこその雑草魂的な部分になんとなく自分自身を重ねていた。とにかく遮二無二がんばる。結果は後からついてくる。人懐っこくても礼儀は大切に。とかいろんな部分で意識して見ていた。

王道ではない面白さがあったけど徐々に神格化され始めポンコツじゃなく素晴らしい人格者みたいは空気になってきた。私的にはダメな部分あるけど仲間達で個々を尊重し補い合う姿に救われていた。

あるときに4人は超人で有安さんは人間という話がうまれた。まぁバラエティ的な会話からのことだし正直そこまで気にはならなかった。しかしこの言葉が表に出ることにより有安さんはなんとなく浮いているよねを公言して良い感じになった。と共にうまく立ち回れないけど頑張る姿に共感し応援している人も表立ってきた。この共感こそがある意味自分自身への応援だったりもするし脱退するときに期待を裏切られたと逆恨みへと繋がる人も出た。

弱っているからこその救いでもあり弱っている部分を補っていたから強制的に剥がされ怒る人もでたのかな。

他人に依存することは悪いことではないけど逆恨みは違うよね。