キリンとキリン

なんかよくわからない

220628

力の流れ

 

有安さんは歌とダンスが凄い!とグループ在籍時に言われていた。そりゃ歌とダンスの強化で抜擢されていたのもある。当然スタダに在籍しているからビジュアルだっていい。ただ歌を評価している人は多数見かけてもダンスを評価している人ほぼ見かけなかった。正確にはダンス=動けると思っている人は評価していたけど音の取り方や動き方を誉めている人は何人かしかいなかった。

踊れる=動けるで間違いではないんだが…

私的には有安さんのダンスがグループ在籍時に歌と共に激変していたのが面白かった。

有安さんってキッチリ振り付け通りに踊らないんですよね。初お披露目の時が一番ゆみ先生のイメージに違い状態なんだけど回を重ねるごとに有安仕様になる。歌いながら踊るから身体の使い方にも影響でる。正しくは横隔膜周辺のインナーマッスルを使うにあたり有安仕様になっていく。と言いたいけど単純に勘違いで覚えているのもある。チャイマゼロとかかなりメンバーと違う動きしていて面白い。

振り付け通りに踊るのは正しいことなんだけど、できなくて補っている部分はオリジナルになる。

有安さんももクロの中で無意識だろうけどちゃんとやってるようで一番好き勝手に踊っていた。

更には後期は静止の使い方が異様に上手くなっていて、そこからの緩急がカッコよい。

前々からそうだったけど、この後期は力の流れで踊っているからメチャクチャカッコいいんだよね。

生意気言うけど、この力の流れで踊っているのわからない人は勿体ない。あんな流動的に踊っているから緩急やヒット入れてる素晴らしさや面白さわからないなんて。

有安さんのダンスって力抜けてる時が良くてリハのシーンなんかは最高なんだよね。

いまだにソロの初お披露目ダンスも硬く、それはそれで良い雰囲気だけど力抜けた力の流れで踊っている有安さん見るの楽しみでしょうがない。

有安さん面白いよなぁ