キリンとキリン

なんかよくわからない

2220605の日記

4人がめちゃくちゃ頑張ったから歌が上手くなった!というのをtwitterでよくみかけていた。今はもうフォーク村も見てないしどれだけ歌が上手くなっているのかはわかっていなかった。

アルバム発売したし聴いてみたくなり購入。

視聴した。

上手い下手ではないと前々から言われているからそういう聴き方はしないようにする。というか上手いから先にくる聴き方ってした事ないな。

好みじゃん。

聴いてみて驚いたのが、あんなにクセ強めにしてるのは個性ということなのか目指している方向なのか。全員クセ強めになっていてこれでいいんだ…という気持ち。あと、なぜかみんな声に艶が無かった。なんでだろ?

確かに4人のまとまりは良く、あそこに有安さんがいる必要は感じなかったし、もし残っても変化は感じなかっただろうなという気持ち。

アイドルって常にわかりやすい成長求められるし、覚醒とか求められる。安定感すら変わらないではなく成長したからこその安定感って言われる。

今回のアルバムのクセ強めも成長なのかチャレンジなのか今の私にはわからない。