キリンとキリン

なんかよくわからない

220614

辞める動機

 

辞めるとき、やりたいことができたから辞めるのと嫌だから辞めるがある。基本的に後者のタイプの人は嫌だから飽きたからやりたくないから辞める人だと思うので辞める=嫌なことがあったと思うんだろう。だからこそイジメられて辞めたんじゃないかを信じるし、そういう噂に敏感になる。やりたいことができ今ある地位を手放すなんて勿体無いと思うだろうしダメだったとき後悔しかないだろと。この考えがベースだからこそやりたいことがあって辞める人が上手くいかないと「ほら見たことか!」となり自分の価値観が正しく感じる。

やりたいことがあり辞める人と嫌なことがあったから辞める人。

周りから見たらどちらも辞めたという事実しかないんだけどね。