キリンとキリン

なんかよくわからない

220613

アンチ。

この人達は元気だ。少なくともネットの中では元気だ。私はこのアンチ族に一時期嫌気が差していたけれど今では観察対象みたいになっている。

アンチ族といっても色んな種類がいて恨みの人が原初かなと思う。理想を裏切った仲間を裏切ったなど裏切られたや傷つけられたからの恨み。大概は徐々に薄れていくが時々当時のままの熱を維持している人がいる。

正義正論属も自分の中の正義正論の定規で測ってる。ときに推しを正義とし離脱したアイツは反逆者でありファンは反逆族みたいな人もいる。若干の恨みからの延長線な気もする。恨むための薪として正義正論族に転身みたいなイメージ。

バカにするためにアンチポジション属。これが今のアンチかな?と。メンバーの成長に比べアイツは!メンバーの売れ具合に対し作品売れてないじゃん!とか離脱して落ちぶれてやんのみたいなバカにしたい。でもアナタの立場と叩く対象と比べバカにするならまだしもメンバーの活動と比べ叩くのは他人の褌過ぎておかしいよなぁと思う。とは似て非なるバカにしたい人もいる。容姿やパートナーをバカにしたりネタにして笑いを取りたい。気を引きたい人もいる。だから定期的にバカにするネタが必要だからワード検索したり活動追いかけてイジってくる。正義正論属とバカにしたい族はワード検索しているから騒動の火種起こしいの一番で炎上させたがる。みんな後からついてくるし騒動の中心に居られる。注目される。

アンチはどの属性に分かれるかというより比率というか配合が変化し続けて存在を保っているように見える。とはいえ最終的にはバカにして楽しみたいになり仲間内でキャハハうふふしながら楽しんでいる。もう恨みとか正義とかではなく。