キリンとキリン

なんかよくわからない

220624

指名

 

指名される仕事についたとき指名される難しさ痛感した。ビジュアルや品性知性。ワードチョイス。何もかも相手の理想形じゃなきゃならないしリピートのためには理想の延長線上で傷つかないように裏切りも必要。これを個々にバランスを変えながら接していかなけれならない。そのなかで態度が悪い失礼な言葉遣いだ。マンネリだ努力向上心が無い。言われ放題言われた。真摯に受け止めつつもアドバイスなのか欲なのか全てを受け止めていたらコチラのメンタルが消耗してしまう。

とはいえ根本的には相手に喜んで欲しいから頑張って元気に笑顔で接していく。そりゃ体調すぐれない日もあるし元気出ないときもある。音楽聴いたり飲み物に助けてもらいながらブーストし接する。

素で愛されるキャラじゃないのに気付いてから相手に好まれるキャラになる。しかしそれを演技だ嘘つきだといわれガッカリしてしまう。わかっている。でも素で好まれないんだからせめて演じて不快な思いさせないように立ち振る舞っている。本音と建前。あなた方は本音で接したら受け止められるのかな?

指名される立場はスキル磨くことを常とし求められるけどメンテナンスする時間の確保がなかなかできない。

誰かに優しくしたいから誰かに優しくされたい。

救いたいは救って欲しいのときもある。

指名される立場は天性的資質がある人ですら消耗している。天性的資質が無い人だって指名されたいから頑張っていくしかない。

そう思うから指名される立場の人に欲を見たいしてくれないからって暴言なんて吐けない。

指名の怖さと難しさ知ってしまったからかな。