キリンとキリン

なんかよくわからない

220710

わからなくなる

 

私は指名貰うタイプの技術職をメインに働いている。そんななか一部だけれど人に会って話を聞けば聞くほど個々の考えってのがあるし価値観って色々あるんだなぁって思う。そしてやはり私にはわからないなぁって人も存在している。

そう、わからない人って存在してる。

だからこそズカズカ踏み込んでコミュニケーションとらないようにしてる。

だってわからないから。

よく、自分はわかっている。勉強中してわかっている。経験しているからわかっている。的な人の中で無自覚に土足で踏み込みコミュニケーションとってくるとか偏見でコミュニケーションとってくる人がまぁまぁいる。

稀にそれで上手くいく人もいる。

愛され力の違いなんだろうか?

私はそれでは上手くいかないのだよ…

なんでこんなにコミュニケーションとるの面倒くさがるんだろうか。
言わなくてもわかるよね?空気読めや!って甘えん坊か!って思う。
ワガママ言ってもまぁまぁ許してくれるママに甘えてる子供じゃないんだからさ。と思う。

私はたくさんの人に好かれるタイプではないから今日もわからないからこそ不快感与えないようにコミニュケーションとろう。

関わらないは面白くないから。