キリンとキリン

なんかよくわからない

220920

素直に使えない言葉

 

私は素直に使えない言葉がある。

愛してると極める

この2つは全く使えない。

自分の人生に愛してるって言葉が身近じゃないのもあるんだろうけど東日本の震災以降辺りから愛と絆がよく聞く言葉として使われるようになった気がする。そして10年も経ちなんかお手軽な言葉として定着している。

愛ってなんなの?と思う日々のなか私的に腑に落ちたのが、長所だけではなく短所も受け止められるのが愛って言葉。やはり愛って定義はクリスチャンだよなぁって。学生が使う愛と親が使う愛って言葉は同じだけどなんか違う気がする。よくわからない愛って言葉なかなか使えない。

 

極めるは技術って極めるのが目標の一つではあるがそう極められるものじゃない。常に変化していくし。たまにそんな固く考えずに気楽にしなよと言われるが真摯に技術を追求していたらそんな簡単に極めるなんて言葉使えない。

 

とまぁ理屈こねたけど全然悩んではいないのである