キリンとキリン

なんかよくわからない

曲とのリンク

小谷美紗子さんのアルバム『yeh』に「裸」のセルフカバーがあるから繰り返し聴いている。そして有安さんのココロノオト版の「裸」も繰り返し聴いている。聴き比べで優劣つけようとしても好みの次第だから深い意味はつけずお互いを繰り返し聴いている。

 

繰り返し聴いて気づいたことがある。

 

有安さんの唄う「裸」を聴くたびに、"今はホントにこの歌の気持ちだろーな"って思ってきた。これは小谷さんが唄っているの間に挟んだからそんな気がしてる。小谷さんのアルバム発売に寄せたコメントに対し色々言われたり、何かしらの発言するたびに、いかがなものか警察がやってくる。自分の言葉で自分の感性で発言するたびに"いかがなものか"と言われ、未熟と言われる。ちゃんとしていないというのは貴方がたの理想の形ではないからだろう。

 

これだけ黙るんじゃなく素直に表現して誤解されているのが正に「裸」の曲と重なってしまう。

 

そして私にとって「裸」は更に更に良曲へとなっていく。