キリンとキリン

なんかよくわからない

うれC

なななんと!小谷さんのツイート見てビックリ!

 

小谷さんの新しいアルバム『yeh』で有安さんへ提供した「裸」をセルフカバーをしている。私は小谷さんが唄ったらどんな雰囲気になるのか興味津々で聴いてみた。

 

すると!

 

そこには

 

有安さんがコーラスで参加していた!

 

なんの情報も無く聴いていたのでそりゃ驚きましたよ。とはいえ、これは収録済みの音源をミックスしたんだろうなぁ〜と思っていた。正直なところ。とはいえ2サビのコーラスとか下パートになっているのも現在のデジタル使えばできないこともない。だから収録済みの音源使ったんだろうな…と思っていた。

 

そこにこんなツイートが夜に流れてきた

 

小谷美紗子

@odanimisako

 

yehの中の「裸」セルフカバー、肝心なところを杏果ちゃんに歌って頂いた。2サビのコーラスも♫杏果ちゃんがRECに向けて完璧に仕上げてきてくれたので、歌入れ20分、お喋り1時間半の楽しいRECだった。有り難き幸せ。

 

有安杏果「裸」サクライブ 2019 youtu.be/2qv7flxF08I @YouTubeより”

 

うわわわわわぁぁぁぁぁl

 

私は小谷さんに失礼な見方をしていたんだな…

 

小谷さんはちゃんと今の有安さんの音源を使っていたのか!2サビのコーラスもデジタル加工じゃなく生で録ってくれてたのか!

 

私は思考がボンクラだなぁ

 

小谷さんは有安さんに声かけて今を録音してくださる人じゃないか。

 

とはいえ、この小谷さんのツイートによって更に「裸」が好きになった事に変わりない。

 

やっぱ「裸」は名曲だわ