キリンとキリン

なんかよくわからない

220825

なんなん

 

働いてみてある程度の年を重ねるとなんで?って思うことがある。新社会人あたりの年代に対し自主性がない指示待ち人間だと言う人がいる。まぁそう感じるのは個々の価値観なのでそうですかとなる。そんななか自主性があるタイプのコがいるとやる気があっていいね!若いうちは元気がある方がいい!となる。しかしそんな自主性があるタイプがどんどん動き回るとある日から調子に乗ってるとか謙虚さが足りないとか言い始める。結局は理想の可愛らしい元気な子犬みたいなのが理想的なわけで理想から外れる若いコは生意気になるようだ。

自主性があるタイプのコがある期間を経て更に自分を活かす為に自主的に他に働く場をかえるとなぜだかあんなレベルじゃ失敗するよと失敗を願う人が出てくる。

いつまでも自分の価値観フィールドで元気に可愛らしく居ておくれーっていう理想像を他者に求めるのは構わないが理想像と違う様になってきた時に悪口言い出したり足を引っ張ったりしてないかな?と自分自身を見直さなきゃな。