キリンとキリン

なんかよくわからない

220718

強い

 

強いとは負けないこと。

負けないこと?でもあるとは思う。

ただ社会人になり多様な人とコミニュケーションとるようになると負けてなお立ち上がる強さというのもあるんだなぁと思えるようになった。

 

不撓不屈

 

この言葉の意味を知ることになる。

 

この価値観が私の中にそんざいしてから派生形として、正しいことを選ぶということは大事なことだけど間違った選択をしてもそこから正しい選択に行くという強さというのもあるよねと思えるようになった。

 

弱いと生きていけないとか間違った選択をしてはいけないとか再チャレンジの道はあると思えた方が救いになるな。

 

負けないために強くなるのか優しくするために強くなるのかってことにもつながるよなぁ。